ストレートフォルムにしのぎが入ったシンプルなマグ
ストレートフォルムにしのぎが入ったシンプルなマグ。
毎日のお茶やコーヒー、ミルクに。
お色は淡く黄緑がかった乳白色に口縁は薄茶色
外側のしのぎ部分に点々と散りばめられた藍と茶色が混ざり合ったり、滲みや流れが見られます。
※釉薬の艶や質感、茶縁の濃淡に個体差がございます。複数ご注文の場合は、在庫の中からなるべく近似のものをお選びいたします。
水谷和音さんの凛とした佇まいのうつわ
天草の磁器土を使用して作られる水谷和音さんのうつわは、
透明感のある凛とした佇まい。
ひとつひとつ手で削られるしのぎ模様が、
うつわに表情や動きをあたえて、盛り付けるお料理も食卓も華やかにしてくれます。
艶のある質感で手触りはつるつるしていて、口当たりもまろやか。
強度のある磁器で、色や匂いが染みる心配もなく扱いやすい点も魅力。
愛らしいフォルムと手仕事の温かみを感じられる水谷さんの作品には、
華やかさと実用性を兼ね備えた普段使いのうつわが揃っています。
→水谷和音さんについて・その他のうつわはこちら
ご購入前にサイズや素材、注意事項など、十分にご確認頂きますようお願い致します。
【サイズ】直径約8cm×高さ約7.5cm 8分目200ml
【重 量】約230g
【素 材】磁器
【食洗器】〇
【電子レンジ】〇
【生産国】日本
●こちらの器は量産されている器と違い、作家の手によってひとつひとつ作られる手仕事品の為、サイズや形、歪み具合、風合い、色味もひとつひとつ異なります。
●材料となる土の中の鉄粉が表れ黒点と見えたり、釉薬のかかった器に1mm程のへこみ(ピンホール)や釉だれが見られる場合がございますが、焼成過程において起こる自然な現象であり不良品ではありません。味わいのひとつとしてお楽しみください。
●器の扱い方、お手入れについて詳しくはこちらをお読みください。
→『器の扱い方・お手入れについて』。
●商品写真はサンプルとなります。お届けするお品は、細部までまったく同じものではございません。
表示のサイズや重量は目安となり、多少の誤差がございます事をご了承ください。
